当ウェブサイトでは、クッキーを使用しております。当サイトを継続してご利用いただくには、クッキーの使用を承認する必要があります。 クッキーポリシー
承認して閉じる

iOSデバイスを不具合から救出

「お使いのiPhone/iPad/iPod touchがソフトに認識されない、または起動障害、リンゴループ、画面の真っ暗状態に陥ってしまったとき、「iOS修復」に使って、デバイスをこれらのトラブルから救出することができます。

「iOS修復」の操作手順

Step 1.UltDataを起動して、USBケーブルでお使いのデバイスをコンピュータ―に接続します。

デバイスをPCに接続

デバイスをPCに接続しましたがUltDataに認識されない場合は、まず画面の案内に従ってデバイスをリカバリモードにして、認識されるか確認してください。

iPhoneをリカバリモードにする

また、デバイスをリカバリモードにすることができない場合は、画面の案内に従ってデバイスをDFUモードにして、もう一度お試しください。

iPhoneをDFUモードにする

Step 2.それでもiPhone/iPad/iPod touchが起動障害、リンゴループ、フリーズなどの問題が発生して、ソフトに認識されない場合は、「iOS修復」をクリックします。そして、デバイスを修復するためのファームウェアが自動的に検出されます。

ファームウェアを取得

Step 3.ファームウェアが取得されたら、お使いのデバイスの機種、モデル、iOSバージョンを確認して、「ダウンロード」をクリックします。

ファームウェアをダウンロード中

パソコンに既に使用可能がファームウェアがダウンロードされた場合は、下にある「選択する」ボタンをクリックして、ファームウェアをインポートすることができます。

ファームウェアをインポート

Step 4.ファームウェアのダウンロードが完了すると、iOS修復は自動的開始します。修復に少し時間がかかりますので、作業が完了するまでしばらくお待ちください。

iOSを修復中

通常モードで修復失敗した場合は、デバイスをDFUモードにして、高級モードを試しください。ただし、高級モードを実行すると、デバイス内のデータがすべて消去されますので、ご注意ください。

高級モード

修復後、デバイスが自動的に起動します。

無料ダウンロード Win 10/8.1/8/7/XP 対応
無料ダウンロード Mac OS X 10.8 - 10.13 対応
このページは役に立ちましたか?