ご利用ガイド

iOSデバイスを不具合から救出

「お使いのiPhone/iPad/iPod touchがソフトに認識されない、または起動障害、リンゴループ、画面の真っ暗状態に陥ってしまったとき、「iOS修復」に使って、デバイスをこれらのトラブルから救出することができます。

Step 1.iOSデバイスの接続

UltDataを起動して、USBケーブルでお使いのデバイスをコンピュータ―に接続します。

デバイスをPCに接続する - UltDataのガイド

デバイスをPCに接続しましたがUltDataに認識されない場合は、まず画面の案内に従ってデバイスをリカバリモードにして、認識されるか確認してください。

iPhoneをリカバリモードにする - UltDataのガイド

また、デバイスをリカバリモードにすることができない場合は、画面の案内に従ってデバイスをDFUモードにして、もう一度お試しください。

iPhoneをDFUモードにする - UltDataのガイド

Step 2.「iOS修復」をクリック

それでもiPhone/iPad/iPod touchが起動障害、リンゴループ、フリーズなどの問題が発生して、ソフトに認識されない場合は、「iOS修復」をクリックします。そして、デバイスを修復するためのファームウェアが自動的に検出されます。

ファームウェアを取得する - UltDataのガイド

Step 3.デバイスの情報を確認

ファームウェアが取得されたら、お使いのデバイスの機種、モデル、iOSバージョンを確認して、「ダウンロード」をクリックします。

ファームウェアをダウンロード中 - UltDataのガイド

パソコンに既に使用可能がファームウェアがダウンロードされた場合は、下にある「選択する」ボタンをクリックして、ファームウェアをインポートすることができます。

ファームウェアをインポートする - UltDataのガイド

Step 4.iOS修復自動的開始

ファームウェアのダウンロードが完了すると、iOS修復は自動的開始します。修復に少し時間がかかりますので、作業が完了するまでしばらくお待ちください。

iOSを修復中 - UltDataのガイド

通常モードで修復失敗した場合は、デバイスをDFUモードにして、高級モードを試しください。ただし、高級モードを実行すると、デバイス内のデータがすべて消去されますので、ご注意ください。

高級モード - UltDataのガイド

修復後、デバイスが自動的に起動します。

Win版ダウンロードボタン Mac版ダウンロードボタン
このページは役に立ちましたか?
phone-banner-img