ReiBootの使用後にデバイスの修復に失敗した場合は、まず最新バージョンをダウンロードしてください。 こちらがリンクです。

それでも最新バージョンで修復できない場合は、コンピューターとデバイスの環境に異常がある可能性があります。 以下の手順に従って再試行してください。

Part1、修復後もデバイスがリカバリモードになっている場合

修復後もデバイスがリカバリモードになっている場合は、次の手順に従ってください。

  • 指示に従って、もう一度リカバリモードに入ります。 (デバイスのリカバリモードが異常であるため、再度リカバリモードに入る必要があります。リカバリモードを終了せず、リカバリモードに入ったらすぐにシステムを修復してください。)

    リカバリモードに入る
  • Apple 純正のケーブルを使ってデバイスをコンピューターに接続してください。アクセサリや他社製のケーブルを使ってデバイスを接続している場合は、修復に失敗する可能性があります。
  • コンピュータを使用している場合、修復プロセス中にホスト(メインフレーム)の背後のUSBポートに切り替えることをお勧めします。 Macユーザーの場合は、別のUSBポートを変更できます。
  • 修理プロセス中、機器の電源が安定していることを確認してください。
  • インターネット接続が正常に機能していることを確認します。
  • 以前にダウンロードしたファームウェアファイルを削除し、ファームウェアファイルを再度ダウンロードしてから、iOSシステムの修復を実行してください。

Part2、iPhoneがまだ電源が入らない、リンゴループになった場合

iPhoneがまだ電源が入らない、リンゴループ、フリーズになっている場合は、上記の2から6までの手順に従ってください。通常上記すべての項目に完全に確認した後、修復の成功率が高くなります。

上記のすべての方法を試しても引き続き失敗する場合は、次の方法を試してください。

  • モバイルデータ管理ソフトウェアなど、コンピューター上の携帯電話接続に関連する他のソフトウェアを閉じます。
  • ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアをオフにします。

注意:ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアにより Reiboot が誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることが考えられます。 Reiboot を許可されたプログラムとして追加してください。または一旦ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアをオフにしてください。

  • コントロールパネルから [システムとセキュリティ] をクリックします。( 表示方法がアイコンの場合は、「Windowsファイアウォール」をクリックします。)

  • 「Windowsファイアウォールの有効化または無効化」をクリックします。

  • 「パブリックネットワークの場所の設定」欄の「Windowsファイアウォールを無効にする(推奨されません)」をクリックして、「OK」をクリックします。

    Windowsファイアウォールを無効

最後に

これらの解決策を試してもデバイスの問題が解決しない場合は、サポートチーム にお問い合わせください。よりよく分析と解決するために、問題をご報告いただく際は、デバイスの不具合、iOSバージョン、エラーのキャプチャーとログファイルを添付してください。