ステップ1. Tenorshare 4uKeyをコンピューターにダンロードする

ステップ2.


Windowsの場合:右上の鍵アイコンをクリックすると登録のためのポップアップが表示される


Macの場合:トップメニューの4uKeyをクリックして、ドロップダウンメニューから製品登録を選択すると登録のポップアップが表示される

ステップ3. 登録に用いたメールアドレスと登録コードをコピー&ペーストし、登録をクリックする

必要はありません


iTunesがコンピュータにインストールされていない場合、4uKeyを初めて実行したときに一部のiTunesコンポーネントがインストールされますが、iTunesプログラム全体がコンピュータにインストールされるわけではありません。


すでにiTunesをインストールしている場合、またはお使いのMacOSがCatalinaかそれ以降のバージョンであれば、iTunesは不要です。Windowsをお使いの場合はデバイスを認識するためにiTunesのインストールが必要になります。


iTunesのコンポーネント(ファイル)が欠けている場合はこの問題に陥りやすいです。以下の手順を実行することで修正できます。


ステップ1:タスクマネージャーを起動し、AppleMobileDeviceProcess.exeを探す。見つけたら「タスクを終了」をクリックします。

ステップ2: コントロールパネルを開いてプログラムのアンインストールへ移動して、Appleが開発者として指定されている全てのプログラムをアンインストールします。

ステップ3:https://www.apple.com/jp/itunes/へアクセスし、iTunesをダウンロードしてインストールします。

ステップ4:4uKeyを再度起動し、iTunesのインストール画面が表示されないことを確認してください。

ステップ1:まずはAppleの純正ケーブルを使用していることを確認し、コンピューターの別のUSBポートで試す

ステップ2:手順に従ってデバイスをリカバリーモード に入れる

ステップ3:https://www.apple.com/jp/itunes/にアクセスしてiTunesをダウンロードしインストールする

4桁もしくは6桁の暗証番号、より長い数字列、英数字列のパスコード、Touch IDとFace IDの解除に対応しています。

はい、画面ロックを解除した場合には端末上の全てのデータが消去されます。

「iPhoneを探す」が有効になっているiOS10.2からiOS11.3の端末ではデータは消去されません。


iOSのバージョンが10.2以下の場合はデータは削除されます。

4uKeyをダウンロードし、インストールします。デバイスをコンピューターに接続し、「Apple IDを削除」機能をクリックします。デバイスが対応している場合はそのまま次に進み、対応していない場合は「このデバイスはサポートされていません」と表示されます。

以下の条件を満たしていないデバイスが接続された場合には「このデバイスはサポートされていません」と表示されます。


1. 「iPhoneを探す」が有効になっていて、デバイスがiOS 11.4以前のバージョンを実行している。そして、設定アプリにアクセスします。

2. 「iPhoneを探す」が無効になっている場合にはパスコードの削除には対応していませんが、我々はより多くのデバイスをサポートできるよう尽力しています。

4uKeyはApple IDを端末上から消去する使用になっており、Appleのサーバーから削除するわけではありません。従って、永久に削除されるわけではありません。また、iOS バージョンをアップデートしたり、iTunesを使ってデバイスを復元するとアクティベーションロックにて再度Apple IDが求められるため、これらの操作を行わないようにご注意ください。4uKeyではアクティベーションロックの解除はサポートしていません。

4uKeyはアクティベーションが完了している端末からのみApple IDを削除することができます。アクティベーションロックを解除するために4MeKeyというアクティベーションロック解除ツールも提供しているので、興味がある方はこちらからご確認ください。https://www.tenorshare.jp/products/4mekey-activation-unlocker.html

ステップ1:以前ダウンロードしたファームウェアを削除する。ファームウェアの選択画面で「参照」をクリックするとダウンロードしたファームウェアが表示される

ステップ2:ファームウェアのダウンロード先に十分な空き容量があることを確認する

ステップ3:安定的なネットワークに接続する

ステップ4:4uKey経由でファームウェアをダウンロードする

画面上に表示される進捗状況は数秒から数十秒の間停止する場合があります。デバイスの接続を解除することなく待機してください。もし30分以上固まったままの場合は4uKeyを終了し、ネットワークの安定性を確認してください。その後、再び同じ手順を実行してください。


それでも問題が発生する場合はhttps://support.tenorshare.jp/#/ からサポートチームにお問い合わせください。

ステップ1:最新版のiTunesがコンピューターにインストールされていることを確認する

ステップ2:コンピューター上に十分な空き容量があることを確認する

ステップ3:安定的なネットワークに接続する

ステップ4:純正のUSBケーブルを使用してコンピューターの別のUSBポートに接続する

ステップ5:削除を開始する前に端末を再起動する