GPS位置情報変更・偽装

製品の使い方まだ質問がある場合

お問い合わせ

【pokemon GO Fest 2024:仙台】開催日・チケット販売・グローバルイベントの情報をまとめ

米Nianticは5月30日から6月2日まで、位置情報ゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」のリアルイベント「Pokemon GO Fest 2024:仙台」を開催します。早期割引チケットは既に完売し、通常チケット(税込み3600円)は4月上旬から販売を開始する予定です。この活動はポケモンGOプレイヤーであれば見逃せないのが、ポケモンGOフェスタです。今回は日本が開催地であることから、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。早速その内容等について確認してみましょう。また、ベスト位置情報偽装アプリも紹介いたします。お楽しみに遊びます!

Pokémon GO Fest(ポケモンGOフェスタ)とは?

    「仙台でポケモンGoフェスタ開催」となっていますが、そもそもポケモンGoフェスタとはどのようなイベントなのでしょうか。

    ポケモンGoフェスタは年に一度、夏に開催されるポケモンGo最大のイベントで、開催場所はヨーロッパ、北米、アジア太平洋地域のいずれか3都市です。イベントでは、レアアイテムが手に入ったり、初登場のポケモンがレイドバトルに登場するなど、レアなポケモンと出会えるチャンスやたくさんの人とレイドバトルを楽しむチャンスがあります。

    過去においては、2020年、2021年はパンデミックの影響でオンライン開催となり、2022年は日本開催があったものの、北海道開催でした。北海道開催については、関東や関西の方は参加を断念した方もいたのではないでしょうか。このため、今回の仙台開催は多くの期待が寄せられています。なお、今回の海外の開催地は、イギリスのロンドンとアメリカのニューヨークであり、海外でも大都市での開催に注目が集まっています。

>pokemon go fest 2024 仙台

「pokemon GO Fest 2024:仙台」全イベント内容まとめ

ここからは「ポケモンGOフェスタ2024年:仙台」の内容、スケジュール等について詳しくて行きましょう。

1.「Pokémon GO Fest 2024」開催地とスケジュール - 日本仙台

ポケモンGoフェスタにはチケットを購入して参加する「リアルイベント」と、プレイヤーであれば現在地に関係なく参加できる「グローバルイベント」があります。まず、ここでは開催地が限定されている「リアルイベント」の詳細についてご紹介します。

  • 開催地:1つは観光地としても有名な万博公園、もう1つは吹田市及び仙台市全域です。
  • 開催日時:8月4日(金曜日)、5日(土曜日)、6日(日曜日)の3日間(参加者はどれか1日を選びチケットを購入する必要があり)

では、実際に参加するときにはこの2つの会場でどのように遊ぶのでしょうか。仙台イベント参加者は、「午前の部」と「午後の部」の2つの選択肢があります。それぞれ「午前に万博公園を探索するチケット」と「午後に万博公園を探索するチケット」となります。これらは、探索の順番がことなるだけで、イベントの内容については差異のないものとなっています。午前の部は、万博公園で午前9時から13時半まで探索し、午後の部は午後14時半から19時までの探索が可能です。それぞれ、都市での探索は午前9時から午後19時まで、チケットに関係なく可能です。

2.仙台リアルイベント:チケット情報

    7月時点で仙台でのリアルイベントのチケットは購入可能でしょうか。残念ながら、午前の部、午後の部ともに6月13日に完売となってしまっており、現在は購入できなくなっています。今回逃してしまったという方は、引き続きポケモンGOフェスタについて記載しているブログ等をチェックして、次回の開催に備えましょう。

     また、この後にご紹介する「グローバルイベント」は引き続き参加可能ですので、リアルイベントを逃してしまった方は、「グローバルイベント」への参加をご検討ください。

     もし、すでにチケットをお持ちだという方であれば、是非「チケットのアドオン」についても検討していただきたいところです。アドオンとは、追加のリワードを購入するもので、「レイド大好き」、「タマゴ名人」、「都市全体でのゲームプレイ」のプランを選択し購入できます。

    「レイド大好き」では、レイドバトルの勝利時のリワード5000XP追加、伝説・メガレイド捕獲時のアメの獲得数+6個などの特典があり、「タマゴ名人」では、タマゴの孵化に必要な距離が1/4になり、孵化したときの「ほしのすな」、XP、アメの数が3倍となるなどの特典があります。「都市全体でのゲームプレイ」では、通常1日のみの体験を、吹田市及び仙台市全域について、開催期間3日間に延長可能です。ご自分のプレイスタイルに合ったアドオンを選んでよりイベントを楽しみましょう。

3.仙台リアルイベント:主な内容

    今回のイベントで気になるのはやはり初登場予定のポケモンでしょう。今回のイベントではメガシンカした「レックウザ」が登場予定です。レックウザは仙台市と吹田市全域で発生しますので、チケットのない一般のプレイヤーでも獲得可能ですが、イベント参加者のみ、「レックウザのメガエナジー」も獲得可能となります。

    併せて、万博公園では、こちらも新登場のポケモンとして、ほうせきポケモン「ディアンシー」が登場します。これはロンドンと仙台限定とのことですので、是非捕まえたいポケモンです。この他、万博公園内は4つの生息地域が設定されており、それぞれの生息地で以下のポケモンの色違いに出会える可能性があります。なお、アンノーンはこれまですでに色違いが出現していましたが、(M)につてはこのイベントが初めてとなります。

    Pokémon GO フェスタ ポケモンの色違い

    ポケモンのほか、イベント限定Tシャツを予約・購入すると、アプリ内のトレーナーも同様のTシャツへ着替えることができるようになります。

ポケモンGOフェスタ 2024:グローバル

先述の通り、イベントには特定の場所にて開催される「リアルイベント」と場所によらない「グローバルイベント」があります。ここからは、この「グローバルイベント」についてご紹介します。

1.開催期間とチケット情報

  • 開催期間:8月26日(土曜日)から27日(日曜日)
  • 販売終了時間:第一弾は7月5日までの購入分で終了。第二弾は8月1日(火曜日)まで購入可能
  • なお、第二弾で購入をすると、限定のタイムチャレンジを受け取ることができ、アプリ内のショップでの販売に先行して、着せ替えアイテム「メレシーシューズ」を受け取ることができます。

2.【チケット購入者向け】発生するボーナス

     グローバルイベントのチケットを購入するとできることのうち、もっとも注目度が高いのは、やはりスペシャルリサーチでしょう。購入者は、26日の土曜日には「ディアンシー」と出会える限定スペシャルリサーチを、27日の日曜日には「レックウザ」そして謎の「いんせき」に関するスペシャルリサーチを体験できます。

    この他にも、「おこう」を使うことで、以下の生息地のポケモンとその色違いに出会える可能性があります。この中でも注目されているのが、「アンノーン(M)」の色違いです。こちらは今回のポケモンGOフェスタで初めて登場する色違いですので、グローバルインベントの開催は、リアルイベント開催後とはいえ、まだまだレアなポケモンと言えるでしょう。

    Pokémon GO 生息地のポケモン グローバルインベント

     この他にも、「特別な交換」が最大6回まで可能になる、「フォトディスク」を回すと無料の「レイドパス」が1日当たり最大9個獲得可能になるなどのうれしい特典があります。

iAnyGoを使って、自宅でもポケモンGOフェスタ2024を参加しましょう!

iPhoneユーザーならiAnyGoを使うと自宅にいながら世界中で開催されるPokémon GO Fest 2024に参加できます。iAnyGoは位置情報の変更に特化したツールで、ワンクリックで世界中どこへでもiPhoneの位置情報を移動できます。ルートをカスタマイズしたり、速度を調整したりして実際の移動を再現可能、クールダウン時間が表示されるのでポケモン GOなどの位置情報ゲームアプリで位置情報を変更する際も安心です。

  • iAnyGoを起動し、お使いのデバイをUSBケーブルで、またはコンピュータを同じWi-Fiに接続します。位置情報の変更の画面から「開始」をクリックします。

    ianygoで位置情報を変更する
  • 画面の右上に変更したい場所の情報を入力し、「変更開始」をクリックします。なお、iAnyGoの四番目の「ジョイスティックの移動」機能を選択すると、変更場所を決めた後、移動スピードと移動方向をいつでも自由に変更できます。

    ianygoで位置情報 変更開始
  • なお、iAnyGoの四番目の「ジョイスティックの移動」機能を選択すると、変更場所を決めた後、移動スピードと移動方向をいつでも自由に変更できます。

    ianygo ジョイスティックの移動

まとめ

 いかがでしたでしょうか。仙台でのリアルイベントに参加される方も、場所に関係ないグローバルイベントへの参加を検討されている方もそれぞれのイベントの利点、新しいポケモン、捕まえるべきポケモンがわかったのではないでしょうか。それ以外、iAnyGoを利用すると自宅にいながら世界中でPokémon GO Fest 2024に参加して楽しめます。どの形式での参加にせよ、今回のポケモンGOフェスタ2024は盛り上がること間違いありませんので、是非プレイヤーは最大限に楽しみましょう。

関連記事: 【座標あり】2023年レアポケモンの出現場所おすすめ8選

脱獄せずにGPS位置情報を自由に変更!
  • ワンクリックでiPhone/Android現在の位置情報を変更
  • GPXファイルのインポート/エクスポートをサポートする
  • 地図上で2つまたは複数のスポットを選択してルートを計画可能
  • GPSジョイスティックを使って、移動方向をより適切に制御可能
  • カスタマイズされたルートに基づいてGPSの動きを簡単にシミュレーション
  • ポケモンGO、ドラクエウォーク、Life360などの位置情報アプリで活用