iPhoneでアプリをダウンロードできない(アップデートできない)時の対処法
iOS 12搭載のiPhoneでは、App Storeのアプリをアップデートできない、またはダウンロードできないという不具合問題がありました。原因については、App Storeに障害が発生、通信環境が悪い、アプリ自体の損害、デバイスに不具合がある、または空き容量が足りないなど、いくつもあります。
それでは、iOS 12にアップデート後iPhoneでアプリをダウンロードできない(アップデートできない)問題について、具体的な対処方法を見てみましょう。
iPhoneでアプリをダウンロードできない時の対策一覧
1. 少し放置してからアプリを更新
APPストアのサーバに障害があったため、アプリのインストールや更新を実行できないことがあります。その時は、別に操作する必要がありません。ただ何時間か一日くらい放置してから再実行すればいいです。
2. iPhoneのインターネット接続を確認
アプリの更新やインストールができない場合は、通信環境が悪いという可能性がかなり高いです。自宅のWiFiがWi-Fi通信が安定しているか、モバイルデータ通信(4G)が有効であるのかを確認してから、iPhoneのコントロールセンターで3G/4GやWi-Fiを数回切り替えてからもう一度試してみてください。他に、「設定」アプリでネットワーク設定のリセットしてもいいです。

3. スマホの言語の設定を確認
「設定」→「一般」→「言語と地域」の順にタップします。そして「iPhoneの使用言語」を他の言語、例えば中国語に変更してから、また日本語に戻します。これでApp Storeを正常状態にすることもできます。

4. アップデートできないアプリを削除
アプリ自体が故障、損傷したためアップデートできないこともよくあリます。インターネットの接続に問題ないですが、何度もアップデートを実行してもできない時はアプリ自体が損傷したかもしれません。その時は、アップデートがうまく行かないアプリを削除して再インストールする一番有効な解決方法です。

5. Apple IDの確認と再度サインイン
Apple IDは二つ持っている方もいると思います。サインインしているアップルIDとアプリを購買したIDが異なったら、更新失敗になりやすいです。登録しているIDを確認したほうがいいです。また、一回サインアウトしてから再登録するのもいい方法です。

6. デバイスの空き容量を増やす
「設定」アプリの「iPhoneストレージ」ページを開けて、ストレージの空き容量と各アプリごとに使用している容量をチェックします。もしストレージの空き容量が足りないなら、「“最近削除した項目”アルバム」や「非使用のAppを取り除く」などの機能を使って、デバイスの空き容量を増やしておいてください。

7. iPhone/iPadを再起動
iPhone・iPadなどを電源を切らずにずっと使用し続けいているのもごく普通なことですね。しかし、長時間で使用すると本体にかなり負担をかかります。さらに、今までに処理したデータが残っていてエラーがは発生するのも可能です。デバイスを一度再起動をすると改善できますので、電源を切ってから再開してください。

8. iPhoneでアプリをダウンロードできない不具合を修復
上記7つの方法で問題を完全できない場合は、『Tenorshare ReiBoot』の利用をお勧めします。物理的な損害がなければ、大部分の不具合問題がこのソフトで解消できます。
ステップ1:ソフトをインストールして起動し、デバイスをパソコンに接続します。

ステップ2:「あらゆるiOS不具合を修復」をクリックし、「修復開始」をクリックします。

ステップ3:iPhoneを修復するためファームウェアを取得して、ダウンロードします。

ステップ4:ファームウェアがダウンロードされたら、「今すぐ修復」をクリックしてiPhoneでアプリをダウンロードできない不具合を解消します。

修復完了したらまたアプリの更新とインストールが正常に実行できるかをチェックしてください。
iOS 12にアップデート後、iPhoneはApp Storeでアプリをアップデートできない、またはダウンロードできないiOS不具合問題があった時、以上8つの方法で修正できます。特に最後のiOS不具合修復ツール「Tenorshare ReiBoot」を利用すれば、リカバリモードやリンゴループ、再起動ループなど、様々なトラブルからiPhone/iPad/iPodを簡単に救出できますので、ぜひお試してください。